2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出いっぱいの運動会!

18日(土)の閉校記念秋季大運動会では、たくさんのご協力とご声援ありがとうございました。ご家族、地区のみなさんにもたくさん競技に参加していただき、運動会の思い出がよりいっそう楽しく、心温まるものになったのではないでしょうか。 夏休みからの準…

「南保の組み立て」への道

今まで自分は組みて立を見るばかりだったけど、今年初めて組みて立をしました。その中でうれしかったことは、ピラミッドやタワーヒューマンチェアーが完成したときでした。でも、「ピラミッドやタワーは、土台の人がいるから完成するんだ。」とやっていると…

この看板すてきでしょ!

いくぞ赤組・白組

「南保の組み立て」への道 

今日は、「足や手の砂をはらわない」でやくそくをまもれたのでよかったです。 ウェーブの後にやる私が乗るわざは、ちょっとこわかったです。でも、あしたもう1回やってみるので、その時は相手を信用して乗ります。 本番に向けて今までで最高の「みんなでつ…

「南保の組み立て」への道 

今日5限に、初めてグラウンドでやりました。最初私は、「グラウンド、べちゃべちゃだからやだなあ。」と思ったけど、去年の4・5・6年生が、グラウンドがべちゃべちゃでもがんばっているところを思い出しました。それを思いだした私は、「みんなでグラウ…

「南保の組み立て」への道 

今日も組み立てをしました。今日は、ほとんど通してやりました。でも、ピラミッドやタワーはやりません。ちゃんとふえが鳴ったら、い動できたのでよかったです。私は、みんなにささえてもらい、「やー」とさけんでいます。上に乗るときこわくてひざをのばせ…

「南保の組み立て」への道 

大森先生にささえてもらって、とう立ができるようになりました。ちょっとふらつくところを直していきたいです。 今日は、ヒューマンチェアーをしました。最初はみんなでくずれてしまったけど、2回目は何秒かもちました。最後は瑠衣ちゃんと奨海君の間があい…

「南保の組み立て」への道 

最初は、クリスマスツリーをやりました。次に花火をやりました。ちょっとむずかしかったけど、ちゃんとできてうれしかったです。 それから、外側の人が足を90度に上げて、まん中ぐらいの人はちゅうごしをしました。 一番中心のぼくは、あかねちゃん、あお…

「南保の組み立て」への道 

4年生になって運動会で初めて組み立てをするのでがんばりたいです。真ん中から順番にジャンプしたときのタイミングがむずかしいのでそこをがんばりたいです。(なおや) 私は、とう立ができないのでのぞみちゃんに足を持ってもらいました。とう立ができると…