大空に向かって飛びたつ4年生

nanbo32005-03-23


 13日(日)に行われた閉校式は雪模様、18日(金)に行われた卒業式は雨模様でした。両日とも寒い1日でしたが、4年生の仲間たちは、全校50名でできる最後の大切な行事に心のこもった言葉と、講堂の天井を持ち上げるほどの歌声と、きりっとした行儀で参加することができました。お世話になった南保小学校と卒業生に、感謝の気持ちをしっかり伝えることができたと思います。
 見送り式では、卒業生一人一人のメッセージと卒業生が作詞・作曲した「南保小学校」の歌を聞き、握手をしました。心のこもった内容と温かい歌声に、職員も在校生も励まされました。
 いよいよ南保小学校の4年生教室からの旅立ちです。
 子供たちの成長を一緒に見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました。