2005-01-01から1年間の記事一覧

大空に向かって飛びたつ4年生

13日(日)に行われた閉校式は雪模様、18日(金)に行われた卒業式は雨模様でした。両日とも寒い1日でしたが、4年生の仲間たちは、全校50名でできる最後の大切な行事に心のこもった言葉と、講堂の天井を持ち上げるほどの歌声と、きりっとした行儀で参加するこ…

天まであがれ!「美しい空」

昨日の雨で延期になっていた左義長が、美しい青空の下で行われました。書きためた作品の行方を真剣にみつめる子供たち。作品が大空に舞い上がるたびに、大喜びで、 「習字が上手になるといいね。」 「今年も元気に過ごせるといいね。」 と話しました。

イグルー作りに挑戦

3年生の冬の活動では、雪像作りを楽しみました。 今年は、イグルー作りに挑戦です。 スノービレッジの6年生のスタッフにコツを習いながら作り始め、がんばること1時間、煙突風のかわいいイグルーができあがりました。 「やったー!テーブルも作ろうよ、い…

あけましておめでとうございます

新学期、がんばってください! 校舎をたくさん愛してください! 〜平成7年度卒業生より〜 例年より一足早い3学期がスタートしました。教室では、冬休み中に校舎見学に来られた先輩からの温かいメッセージが4年生を迎えてくれました。 新しい年、そして3…