「南保の組み立て」への道

nanbo32004-09-18

 今まで自分は組みて立を見るばかりだったけど、今年初めて組みて立をしました。その中でうれしかったことは、ピラミッドやタワーヒューマンチェアーが完成したときでした。でも、「ピラミッドやタワーは、土台の人がいるから完成するんだ。」とやっているとき感じました。4年生のとき、一番上に乗れなかった人もいるのに、私は最初で最後の組み立てで上に乗れて幸せだなと思いました。
 また、その中でいたいことや悲しいこともありました。それで、私たちが上に乗っているときこんな思いをしている人が何人もいるんだな、と分かりました。土台になっている人たちに「ありがとう!」と感しゃしたいです。 (はるな)

 私が一番楽しみにしていた組み立ては、最初から最後まで成こうしました。その中でも、一番心配だったタワーは、今までやった中で一番きれいになり成こうしました。ぜんぜんふらつかずにできました。私は、泣きそうになりました。
 ピラミッドや、トリプルショルダースタンドも成こうしました。私は、がんばって本当によかったなあと思いました。  (まゆこ)