「南保の組み立て」への道 

nanbo32004-09-10

 大森先生にささえてもらって、とう立ができるようになりました。ちょっとふらつくところを直していきたいです。
 今日は、ヒューマンチェアーをしました。最初はみんなでくずれてしまったけど、2回目は何秒かもちました。最後は瑠衣ちゃんと奨海君の間があいて瑠衣ちゃんがういていました。それから、「よさこい」もしました。私は、ゲートボールの試合で高知県で「よさこい」を見て大好きになったのでうれしかったです。だからがんばりました。
 ぜったい組み立てはこれでO.Kです。ぜったい成こうさせたいです。       (さやか)

 5・6限に「組み立て」があって、今日は全部のわざができました。最後には、ピラミッドやタワーをやりました。今度は、グラウンドで始まります。その中で私ががんばりたいのは、ピラミッドの3段目です。美紅ちゃんと4段目に立つ晴菜ちゃんをささえる役なので、とてもたいへんです。でも、下の6年生に感しゃをこめて、3段目にどうどうと乗りたいです。           (さき)

 今日も、組み立ての練習をしました。全部のわざをしました。おどりもして、ほとんどおぼえられたのでよかったです。でも、みんなで円になっていっせいにすわるのはかんたんだと思っていたけど、すごくむずかしくて、最初はすわるタイミングがずれて晴菜ちゃんが外側にたおれてしまいました。2回目は、私が体せいをくずしてしまったけど成こうしました。ラジオ体操ではリズムがよく分からなくて最初はあまりできませんでした。でも、藤田先生が前でおどっているのを見てできるようになりました。                                   (あゆみ)