いそがしくなってきたぞ

nanbo32004-02-12

 Good morning. How are you?
で始まるベンジャミンさんとの英語活動。今日は、自分の誕生日の言い方を教えていただきました。担任は3月生まれで「マーチ」と得意げに言っていたら、2・8・10・11・12月生まれの子どもたちから「ずるーい、先生のは覚えやすいけど、ぼくたちのは言いにくいよ。」と言われてしまいました。…練習しようね。
 5限の「ひびき」の時間には、「モチモチの木」を何度も練習し1・2年生に読み聞かせてあげました。長い物語ですが1・2年生は真剣に聞いて「上手に読んでいるね。」とほめてくれました。5月から一緒に学習してきた「ひびき」も今日で終わりです。来週からは、6年生を送る会の出し物の練習になります。
 明日は校内なわとび大会。明日のために、みんなすごい勢いで跳んでいます。きっと、もち点もぐんと増えることでしょう。
 いそがしくなってきて、はりきる3年生です。
 写真は、2月3日の百人一首ミニ集会のものです。