PTA親子ふれあい活動

nanbo32004-02-10

8日(日)にそば打ち体験をしました。
 私は、うまくできなかったので、ちょっとくやしかったです。けど、お姉ちゃんのもめんが太くなっていました。食べたときは、ちょっとかたいと思ったけど、おいしかったです。私のそばもちょっと太いのやかたいのもあったけれど、おいしかったです。(まゆこ)
 お父さん、みさきちゃん、ぼくは、そば打ちに行きました。いっぱい来ていました。みさきちゃんといっしょに作りました。お父さんは、水を入れすぎました。それから、めんぼうで、そばを広げました。広げたそばを切りました。楽しかったです。(わたる)
 むずかしかったから、ほとんどお母さんがしました。私が切ったとき、めんが太すぎてうどんみたいでした。食べたらかたかったです。でも、おいしかったです。少し家に持ち帰りました。うまくできてよかったです。(るい)
 とても寒い日でしたが、あったかい笑顔いっぱいの活動でした。