雪たっぷり チームワークばっちり

nanbo32004-02-04



 みんなで力を合わせ、楽しく過ごした1月27日のスノーフェスティバルでした。ところが、その週からインフルエンザと風邪が学級で猛威を振るい今日やっと全員がそろいました。
 ぼくは、マネージャーでした。ゲームグループといっしょにかまくらを作りました。大きなかまくらができました。思っていたよりも大きくなりました。楽しい一日でした。(しょうみ)
 じゅんびしかできなかったから、くやしかったです。4年生になったら、宿はくだから休みたくありません。(なおや)
 まちがえずに歌えてよかったです。ゲームではドッヂボールで勝ってうれしかったです。クッキングでシチューとフレッシュサラダがおいしかったです。(まゆこ)
 わたしは、クッキングのリーダーでした。だから、1年生や2年生のめんどうを見てあげなきゃなと思っていたら、きちんとめんどうが見れました。うれしかったです。(れい)
 クッキングでみんなで洗ったり、切ったり楽しかったです。玉ねぎが目にしみていたかったです。さいしょは、心配したけどシチューがうまくいってよかったです。(さやか)
 クッキングタイムでは、シチューとサラダを作りました。ランチタイムにはご飯を食べて家のとはくらべられなかったけど、おにぎりやプリンもとってもおいしかったです。来年は、しゅく泊なのでがんばりたいです。(みく)
 ゲームグループのリーダーの私は、ちゃんと1,2年生をしどうできてうれしかったです。わたる君とさきさんと私でいっしょにせつ明をしたり、遊んだりしたことが楽しかったです。(ゆうか)
 ぼくは、ゲームグループでした。マネージャーグループといっしょにかまくらを作りました。大きなかまくらができました。家でお父さんと作ったかまくらよりちょっと大きくなりました。(わたる)
 私が一番楽しかったのは、クッキングタイムです。さいしょにゆうかちゃんと玉ねぎを切るとなみだが出てきて目がしみました。私は、お母さんになみだが出ない方法を教えてもらったけどなみだがポロポロポロポロ出てきました。(さき)
 かまくらが、練習のせいかで、とってもうまくできたよ。スノーフェスティバルでがんばったことは、みんなのお世話です。わけは、私は、スノーマングループのリーダーだったからです。来年は、2年生にがんばってもらいたいです。(はるな)
 私は、スノーマングループでした。私たち3年生は、今年で冬の活動をするのがさい後でした。だけど、1年生がちゃんと言うことを聞いてくれたので助かりました。(あゆみ)
 私は、スノーマングループでした。みんなでかまくら作りをして
楽しかったです。シチューやフレッシュサラダがおいしかったです。(るい)
 スノーフェスティバルの文集作りにも取り組んでいます。