いよいよ明日になりました

nanbo32004-01-26

 スタッフからのミーティングを無事に終えた3年生は、スクールバス(いつもお世話になってます)でクッキングの材料の買い出しに行って来ました。
 クッキングのスタッフから渡された買い物メモを片手に、より新鮮で、より安い品物を探し求めて朝日Aコープの中を走り回りました。店長さんはじめ店員のみなさんに優しく応対していただき目的の品物を手に入れ、店内も楽しく探検してきました。買い物客のみなさんに声をかけられたり、以前に社会科現地学習でお世話になったチュリスト山崎の山崎さんにお会いしたり、うれしい出会いもありました。
 午後からは、デザートのプリンをみんなで作りました。
「あー、いいにおい、今食べたい!」 
 プリンのいい香りだけかいで、明日を楽しみに3年生は外へ飛び出して行きました。
 みんな、雪あそびに夢中になりすぎて風邪引かないでね。