思い出いっぱい、どんぐり山の遠足

 きょう、グリーンランドへ行きました。歩いて行きました。先頭でいっしょうけんめい歩きました。ついたら、折谷さんにさつまいもをやいてもらいました。おいしかったのでおかわりしました。
 アスレチックでおにごっこをしました。お昼を食べていたらアリがいました。
 それから、そり遊びをしました。スピードが速かったです。かんけりもしました。
 帰りも先頭でした。つかれました。               (わたる)

 きょう、1・2・3年生の遠足でした。三つぼグリーンランドへ行きました。遠足の題名は山へ行くので「どんぐり山の遠足」でした。みんなで歩いて万歩計と、コロコロ転がしてきょりをはかる物を転がして行きました。1・2年生はコロコロ転がす物を「やりたいなあ。」と言っていました。先生は、
「3年生になったら、算数の勉強に出てくるよ。」
と言っていました。
 一回目の休けいで、たきが見えました。えぶち先生が写真をとってくれました。また、いっぱい歩きました。 〜 中略 〜
 次に、そりすべりをいっぱいしてから、かんけりをしました。みんなでかくれたり、みつからないようにくふうしたりして楽しかったです。さい後に折谷さんといっしょに写真をとり、三つぼグリーンランドにさようならを言って、出発しました。帰りは、足ががくがくしてとてもひどかったです。帰りは1回しか休みませんでした。
 でも、とても楽しくて、おいしかった1日でした。         (晴な)