太陽のように輝いた運動会

 わたしは、3年生の白組のめあてのように、全力で走れてよかったです。1・2年生はあきてきて、おうえんしない子やけんかしている子もいたけど、おうえんやきょうぎを自分たちでうまくできて、とてもうれしかったです。とくに、リレーで1位になれたことが一番心に残りました。(晴菜)

 わたしは、予行のとき、あまりおうえんの声がよく出ていないと思っていたけど、本番は、声がよく出て、1・2年生もふりつけがよくできていたと思います。そのおかげで勝ったのかなと思いました。おうえんやきょうぎで勝ってよかったです。(玲)

 おうえんのときもっと声を出せばよかったです。4・5・6年がきょうぎしているとき1・2・3年でもっと声を大きく出せばよかったです。でも、赤組が白組に勝ってよかったです。おうえんでも勝ててうれしかったです。(直耶)

 3年生の赤組のめあてや、全体のめあてができました。全校リレー、綱引きでは、みんなで力を合わせることができてよかったです。おうえんでは、1年生はまだ声をあまりだしていなかったけれどゆう勝できてよかったです。(麻由子)

 「親子でイチ、ニ」でアンカーになりました。お父さんと練習したのでじょうずにできました。でも、負けました。全校リレーで1いになったことがうれしかったです。白組がゆう勝できなくて、ざんねんでした。(航)

 ぼくは、こうきくんがはちまきをとるのがじょうずだと思いました。ほかにも、ゆうとくんがおうえんですごい声を出していました。ぼくもみならいたいです。二人ともすごかったです。(奨海)

 白組の「ゲッツのおうえん」と「さん歩のおうえん歌」がじょうずにできてよかったです。でも、負けたのでざんねんでした。もうちょっと大きな声で言えばよかったと思います。4・5・6年の組立は、ピラミッドがすごくきれいでした。わたしも4年生になったら組立をきれいにしたいです。(優花)

 予行では大声を出せなかったので、6年生にたくさんおこられたけど、本番で大声が出せてうれしかったです。ほう送はさわ田先生に「じょうずやね。」と言われました。ほとんどがアドリブだったけどうまくできました。お母さんにも「すごいね、さやか、じょうずにできたね。」と言ってもらってよかったです。(さやか)

 わたしは、「南保っ子キラキラダンス」がうまくできてよかったです。おうえんは、予行の方が声が出ていたと思ったけど勝ちました。練習をいっぱいしてきたおうえんや、こてきもとてもがんばりました。今年は、はじめてのしんぱん係で、あまり分からなかったけど楽しかったです。(美紅)

 3年生の白組のめあては「全力で走る」でした。わたしは、そのめあてをまもることができました。きばせんのときのおうえんは3年生がリーダーになり、1・2年生をひっぱりおうえんをしました。そうしたら、ちゃんと1・2年生はおうえんをしてくれました。
うれしかったです。(早紀)

 わたしは、3年生の白組のめあて「全力で走る」ことがあんまりできなかったけど、全校リレーでは1位になれてよかったです。きょうぎの部とおうえんの部では、負けてしまってざんねんでした。でも、楽しかったのでよかったです。(あゆみ)

 3年生の白組のめあて「全力で走る」はちゃんとできました。きばせんでは、3年生がおうえんを決めました。「いけいけのおうえん」と「ノバのおうえん」をしました。1・2年生は、みんな言うことを聞いて大きい声を出してくれました。(瑠衣)