虫歯の勉強

 虫歯予防週間に歯みがきカードをつけたりポスターをかいたりしました。
 虫歯のべん強をしました。「こわい虫歯」というビデオを見て虫歯になることがわかりました。
 あまい物を食べすぎると虫歯になります。じょうぶな歯にするための食べ物もあります。トマト、レタス、リンゴ、魚、ほうれん草、わかめ、ヨーグルトなどじょうぶな歯を作るためにいい食べ物がいっぱいです。
 朝、昼、夜、ちゃんとみがかないと虫歯になります。3年生は全員歯みがきをしているところや、こわい虫歯のばいきんをポスターにかきました。
 これからも歯を大切にしようと思います。食べたらすぐに歯をみがきます。大切な歯をおくの方までちゃんとみがきます。
                              (優花)