プールそうじ

 みんなで力を合わせてがんばりました。
 プールそうじがありました。3年生は、たんとうの小プールをあらいました。
 はじめに、小プールをほうきではきました。わたしたちのクラスは、12人なので出席番号の①〜⑥番の人たちは、こしあらいそうの方から、⑦〜⑫番の人たちは、手あらい場の方からほうきでごみをとりながら、中心にごみを集めてちりとりでとりました。
 その次に、たわしで小プールのかべをみがきました。
 それから、ぼうのついたたわしで小プールのゆかをきれいにして、みんなでバケツに水をくんで、せんざいをあらいながしました。
 来年は大プールのたんとうになるので、がんばりたいです。
                              (あゆみ)