気合いを入れて書きました!明るい心

 
 3学期がスタート!パワー全開の12名が3年教室にそろいました。冬休み中の楽しかった話でにぎやかに盛り上がり、新しい年を迎えての抱負もしっかりもつことができたようです。2004年がみんなにとってよい年であってほしいですね。
 さて、3学期の始業式に引き続いて校内書き初め大会が行われました。これまでの練習の成果を発揮しようと、みんな真剣な眼差しでお手本を見つめ、筆を運びました。「3枚で勝負!」と1枚仕上げるたびにお互いの作品を鑑賞し、よく書けているところ、工夫したらいいところを話し合いながら3枚の作品を仕上げました。1枚は校内作品展に、1枚はこれまでの練習作品ファイルに、1枚は家族に見てもらうためにと、掲示したりかばんにしまったりしながら今年の書き初め練習のまとめとしました。教室前廊下には子供たちの気合いの入った「明るい心」が展示されています。機会がありましたら、ぜひご鑑賞ください。
 来週からは、3年生が中心になって進める、冬の活動の準備が始まります。今度はどんながんばりを見せてくれるか、今から楽しみです。