ほっかほかのたこ焼き

nanbo32004-03-22

 みくさん、さやかさん、あゆみさんがたこ焼きを焼く道具を準備してきてくれました。はるなさんは、生地を流すカップ、しょうみくんはマヨネーズ、さきさんはねぎとかつおぶし持参。天かすはみくさんのお母さんのお手製です。
 わたるくんは、卵を割って生地を混ぜました。れいさん、なおやくん、まゆこさん、ゆうかさん、るいさんも、それぞれたこを切ったり、ねぎをきざんだりと大活躍。
 竹串でくるっと上手にひっくり返す子もいれば、最後の手段スプーンを使ってひっくり返す子も。それでも、何回か焼いているうちに上手になり、みんな「ほっかほかのたこ焼き」をたっぷり堪能しました。
 また、3年生の楽しい思い出がひとつ増えたかな。