笑いましたか、送る会

nanbo32004-03-07


 “じゅげむ”では、わたる君のおしょうさんと、れいさん、まゆこさん、しょうみ君、ゆうかさん、さやかさん、さきさん、るいさんの7人の賢者が登場すると場内大爆笑でした。それはよかったのですが、噺家あゆみさんの落ち着いたお話が、聞こえなくなってしまい、担任はあわててマイクをセットしました。そのマイクのスイッチが入っていなくてりょうた君と顔を見合わせて苦笑いでした。でも、あわてる担任を後目にみんなは落ち着いた演技を見せてくれました。お父さんのなおや君は、「みんな笑ってくれるかな、落ちを分かってくれるかな。」と心配していたのです。最後の場面では大きな笑いが起こってうれしかったです。