6年生とふれあい活動

nanbo32004-02-19

 “優しく、頼もしい”6年生とのふれあい活動「クレープ作り」がありました。毎年恒例ではありますが、それぞれに楽しみました。
かずき君、クレープの生地の作り方を教えてくれてありがとう。とてもおいしかったですね。でも、ちょっとしょっぱかったね。また6年生とクレープ作りをしたいです。ありがとうございました。(はるな)
なりさちゃん、クレープ作り楽しかったね。生地は少ししょっぱかったけど、クリームをつけて食べたからおいしかったです。また6年生といっしょに楽しい活動をしたいです。(はるな)
ちえみちゃん、クレープ作りのとき、クレープの皮をやいて、ひっくり返してくれてありがとうございました。(なおや)
あかねちゃん、クレープ作りは、楽しかったね。あかねちゃんはきれいにクレープを作れたけれど私のは、へんなのになりました。作り方を教えてくれたり、仕事をやらせてくれたりありがとうね。ちょっと早いけど卒業おめでとう。中学校になったら勉強や部活がんばってね。いろいろな行事ありがとうございました。(ゆうか)
あやかちゃん、クレープ作りお世話になりました。あやかちゃんがやいたクレープの生地はとてもおいしかったです。私にもまぜたり、いろいろやらせたりしてくれてありがとうございました。うれしかったです。(まゆこ)
みきさん、クレープ作りでたいへんお世話になりました。あかねさん、ちえみさん、そして、みきさん本当にありがとうございました。もうすぐ卒業ですね。勉強や部活もがんばってください。これからも、なかよくしてください。(みく)
こうき君、クレープ作り楽しかったです。作るとき、私は、本当にできるか心配でした。でも、6年生が教えてくれたからできました。ありがとうございました。(あゆみ)
ゆいちゃん、クレープ作り楽しかったです。一番楽しかったのは、生クリームをまぜるところです。みんなで作ったクレープはおいしかったです。お世話してくれてありがとうございました。(るい)
たくま君、クレープ作り楽しかったです。クレープは、おいしかったです。おなかいっぱいで、給食を食べられるか心配だったけど、ちゃんと食べられました。また作りたいです。ありがとうございました。(わたる)
りょうすけ君、クレープ作り楽しかったね。生クリームは本当にあまくてはきそうだったんですか。それともおいしかったですか。中学校に行っても南保小学校のことをわすれないでください。今までありがとうございました。(さき)
せいいち君、クレープをいっしょに作ってくれてありがとう。さい後に小麦粉が少なくなったね。でも、楽しかったよ。中学校へ行っても南保小学校のことをわすれないでね。(れい、さき)
せいいち君、クレープ作り私は、楽しかったです。生クリームがせいいち君のにいっぱいかかっていて、病気になると話していたので心配になりました。かわ作りが楽しかったです。もうすぐ卒業だけどがんばってください。(さやか)
みほちゃん、クレープ作り楽しかったです。私は、まぜたり切ったりしていました。みんなで作ったクレープはおいしかったです。楽しい思い出をありがとうございました。中学校でもがんばってください。(るい)
ゆうと君、クレープおいしかったね。生地の材料をまぜさせてくれてありがとう。中学校へ行ってもがんばってね。(まゆこ)
あきひと君、もうすぐ中学校ですね。中学校へ行っても友だちふやしてがんばってね。部活もがんばって上手になって、勉強もがんばってね。(しょうみ)
6年生を送る会では、最高の思い出を作ってもらおうと合奏や劇の練習を始めています。